半島めぐり2005その2(伊豆から三浦半島へ)

2005年01月06日

バガテル公園
下田で開国資料館を見たんだけど、写真を撮ることができませんでした。
それから東海岸を北上し、河津にできた「バガテル公園」をみていくことにしました。
なんでもパリにある「バガテル公園」と姉妹公園で、フランス式庭園とバラ園が売りだそうです。
冬はあまりバラが咲いていないので、入場料が半額でした。



2005年01月06日

あの塔は・・・?
バラ園の向こうにふらんすっぽい?塔が見えました。
天気が悪かったので、遠くからみるだけにします。



2005年01月06日

バラと共演
冬でもきれいな花を咲かせているバラがありました。
ぼくの顔より大きいね。
近くの熱川出身のみづきちゃん、なつかしい香りをかいでるのかな?
(マウスを動かしてみてね)



2005年01月06日

いっぱい咲いてるよ
白いバラがいっぱい。
お天気はイマイチだけど、きれいなお花をみてると元気が出てくるね。
マウスを動かすと赤いお花が登場。



2005年01月06日

似合う?
黄色いお花に赤いくま。
似合うかなあ。
この公園にはハーブ園やレストランもあるけど、冬のせいか静かでした。
バラがいっぱいの季節に来るのがいいかも。
さあ、お昼ごはんを食べに行こうね。



2005年01月06日

まだまだ!
伊豆高原にある回転寿司やさん。
元は伊東の魚料理やさんなので、新鮮なネタがいっぱい。
ひぽちゃんも張り切って注文します。
ブラザーT、勢いが足りないね・・・(左がブラザーTのお皿、右がひぽちゃん&ママのお皿)
どんどんお皿が重ねられていきます。



2005年01月06日

三崎のまぐろ
今日は伊豆半島から、湘南を通り抜け、三浦半島の観音崎に泊まります。
ホテルに大浴場がなかったので、近くの温泉施設に行きました。
まだできたばかりできれいです。
お食事も三崎のまぐろなど、地域のものもあり充実してます。
さあ、お茶漬けをいただきます。





戻る
前へ
次へ