お隣さんと房総へ・・・

お隣に住んでいるお兄さん&お姉さんと一緒に
房総に遊びに行きました。
たくさん食べて遊んで帰ってきました。

2004年09月25日

ここのパターコースは3種類あって、難しさも違うそうです。
ぼくたちは、真ん中のコースを選びました。
パターコースだけど、勢いよく振ると池に突入なんてこともあるんです。
あ〜、ボールが・・・・・・



2004年09月25日

パターゴルフで遊んだ館山ファミリーパークは、お花畑やハーブ園もあって、のんびりすごすにはいいかも。今の時期は入園無料だったのでよかったです。



2004年09月25日

遊んだ後は、洲崎灯台を見に行きました。
大正時代から活躍しているんだって。
ももんがの仁木は、海にも飛んでいきたくなったのかな?



2004年09月25日

近頃あちこちにある道の駅。
地元のおいしいものがあったり、おみやげを選べたりして、ぼくたちも大好きです。
館山の隣町「富浦」にある道の駅は、前に日本一の道の駅に選ばれたことがあると聞いて、やってきました。房総名物枇杷のソフトクリームを味わうぼく。
なかなかおいしかったです。



2004年09月25日

これが日本一になったときの証拠看板?です。
この向こうは小さな川が流れていて、夏は水遊びもできそう。



2004年09月25日

これが枇杷倶楽部の建物。
建物もなかなかしゃれています。



2004年09月25日

先ほどの小川の方に向かっていく亀治郎。
やっぱり水がすきなんだね。



2004年09月25日

お昼は、安房勝山にある中華料理屋さんにやってきました。
南房総に来ると必ず寄ってしまうおいしくてボリュームいっぱい、ひぽちゃん大満足のお店です。
今回も強力「えびそば」を注文。
さらに4人パワーでいろいろなメニューを楽しむことができました。





           旅行記のトップへ