梨の木は、幹も立派です。木登り大好きなよっちゃんは、早速登ってみたよ。う〜ん、いい気分。めるちゃんもがんばって登ってみました。

れんこさんちのすね七くん、すね八くん、はじめまして。すね七くんは、陽気なアニキ!すね八くんは、なぜか○ちゃん言葉でお話するんだ。このときは、末っ子だったすね八くんだけど、それから兄弟が増えて立派なお兄ちゃんになったんだよ。すね七くんは、早速食べてる。すね八くん、おいしいでつか?あ、すね八くんの言葉が移っちゃった・・・  マウスを動かすとやる気いっぱいの爆食軍団のちびちろちゃんとひぽちゃんが梨をがばがば・・・挟まれて困ってるぼく。
おいしい梨もいっぱいとれたし、ちょっと一休みしようかな。仲良しのごろざくんと一緒に木の上で休憩中。高いところからの景色もいいねえ。
そのころごろざくんの家族であるまるくんととんがりくんは、オレンジと勘違いされ、食べられそうに・・・・・大変にょ。助けてにょ。まるくんととんがりくんの叫びは届くのか?!
おいしそうな梨もたくさんとれたし、ベンチで休憩しようね。お茶好きトリオちびちろちゃん&ごろざくん&ぼくにすねこすりの2人も参加。ついでにすねもこすらせてくださいでつ・・・・?! ポインタを動かすと第二のお茶会が登場。こちらはぱちずのみなさん・・・・と思ったら、めるちゃんが乱入?!
めるちゃんは、その後大好きなちろこちゃんのそばにちゃっかり寄っていきました。2人の世界が・・・・と思ったら、すねずの2人が足元に。そういえば、2人とも立派なすねを持ってるね。お思いっきりこすることできたのかな?
ちびちろちゃんのお帽子を借りてかぶってみたごろざくん。うわあ、とっても似合うね。働き者のとうもろこし農園のマスターって感じ。ぼくも見習って、いっぱい働かなきゃね。

                          お出かけトップへ