お友達と梨狩り

男山本舗さん主催の梨狩りに、ぱちっとさん、幽霊海賊社さん、れんこさんとすねずのみなさん、いとこのよっちゃんたちと一緒に参加してきました。一緒に遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。

今日の梨狩りはロマンスカーに乗っていくんだよ。新宿駅で久しぶりにちろこちゃんと再会。 会いたかったよ〜                 早速車内でくつろぐ2人。

快適な車内では、ちびちろちゃんがお茶をすすめてくれたの。早速いただきま〜す。     ちびちろちゃん、ハワイの帽子が似合ってるね。

向ヶ丘遊園で降りて、早速梨園へ。みなろうくんが案内してくれたよ。とても親切な梨園さんなんだって。これから早速梨狩りだよ。わくわくするなあ・・・

わあい、早速おいしいもの発見!大喜びでかぶりつくひぽちゃん。でも、まだその実熟してないんだよ。大丈夫かなあ・・・??ひぽちゃんなら大丈夫かも(笑)

おいしい梨のところまで、おじさんが案内してくれました。ごろざくん、一緒についていこうね。あ!向こうからおいしそうなぶどうがやってきたよ。実は、この農園は梨だけじゃなくて、いろんな果物や野菜を作っているんだ。歩いていく途中にもいろんな作物を発見。
梨狩りポイントに到着と同時に梨狩りをスタートさせたハンター?ひぽちゃん。え?もう3つもとったの?はやすぎるよ・・・・
おいしそうな梨がたくさんなってるねえ。ごろざくんとのんびり鑑賞中のぼく。梨をとる時は、ひねると簡単にとれるんだって。そろそろぼくたちも梨狩りしようね。

                                            ぼくたちのお出かけトップへ