伊勢志摩めぐり2006〜お伊勢さんその2〜

伊勢神宮の深い緑の中には、たくさんの別宮があります。

森林浴ができそうな気持ちのよい緑です。

すね八くんには、違う印象かな??

鹿さんたちもお伊勢さんを楽しんでいます。

いつも一緒のなかよしトリオです。

(今はおともだちも増えて仲良しカルテットになってます・・・笑)

内宮の正宮は、写真を撮ることができないので、自分の目でじっくり見てき

ました。

隣に式年遷宮用の場所がちゃんとあるのが面白かったです。

さて、おなかも空いてきたし、お昼にしましょう。

すね八くん、何食べたい?

伊勢に来たからには、伊勢名物「伊勢うどん」だよね。

ということで伊勢うどんを頼みました。

ねぎとだしだけのシンプルなうどんですが、このだしがおいしくてあっという

間に食べちゃいました。

写真では、白いところもありますが、混ぜて食べるので、色だけ見るとびっく

り!です。だしはこんな色をしています。

暑い夏には、やっぱり氷!

もうひとつの伊勢名物「赤福」の入った「赤福氷」です。

これがうちのそばでも食べられたらいいのになあ・・・

氷を食べて涼しくなったので、おかげ横丁を散歩します。

サンクゥJr.とネコさん。

いい感じのツーショットだね。

おかげ横丁に江戸時代のお伊勢参りを再現したミュージアム?がありまし

た。

ふうん、こんな感じだったんだね。

単に鹿ちゃんも熱心に見学してます。

あ!おねえさんがいっぱいいる。

おいしいものくれるかな??

こっちのおじさんは・・・・鼻ちょうちん?!

           旅行記トップへ