伊勢志摩めぐり2006〜お伊勢さんその3〜

天水桶に登ってみたり、楽しんだから、そろそろ現代に帰ろうね。

帰るエレベーターの中江戸から現代へと一気にタイムスリップします。

おはらい町の薬局でぞうさんが働いていました。

赤福の本店の看板も立派です。

内宮を見学したから、今度は外宮に行ってみよう。

車でちょっと移動すると外宮に着きます。

こちらも広くて静かなところです。

静かな緑・・・ワクテカでつね〜と嬉しそうなすね八くん。

 

お伊勢さんもたっぷり楽しんだので、そろそろ帰る仕度しなちゃ。

と思ったけど、帰る前にもう一度二見の街に行くことにしました。

おとーさんはめだかを連れ帰ることに・・・

ぼくたちは、おいしいアイスキャンディー御福マックを食べてから帰ることに

します。

やさしい甘さはくせになりそうです。

ということで、おうちまで送ってもらうことにしました。

お店の方はみなさんとても親切で大ファンになってしまったぼくたち。

伊勢志摩のおいしいものを買ったので、いよいよおうちに帰ります。

帰りは、車でがんばって走りました。

ジェットコースターが話題になった長島を通り、サンクゥJr.のふるさとのそ

ばを通って、どんどん進みます。ふるさとのおうちに向かって手を振るJr.

「みなさん元気ですか?ぼくは元気にしてま〜す」

ゴージャストイレや足湯がある最新のSA刈谷に到着。

ちょうど夕焼けがきれいな時間でした。

ごはんをここで食べて、休憩です。

セルフサービスのカフェテリアスタイルだったので、自分の好きなものが食

べられてよかったです。

最後にうわさのゴージャストイレを見学して帰りました。

ほんとにトイレじゃないみたい・・・

最後まで見てくださってありがとうございました。

    旅行記トップへ