伊勢志摩めぐり2006〜お伊勢さん〜

ポインタを動かしながらみてくださいませ。

今日も朝ごはんからスタートです。

ちょっと少なめ・・・?かと思ったら、しっかりおかわりしたぼくたち。

このレストランは海が見えるので、とてもいい気分でお食事できます。

出発前に部屋からの眺めを楽しみます。

夜は花火も見えたんだよ。

最後までくつろいでる子たちも・・・

最終日は、お伊勢さんを見てまわります。

おともだちに教えてもらった穴場の駐車場に車を停めて、いざ出発!

おはらい町をぶらぶら見ながら伊勢神宮までいけるので、楽しい散歩道で

す。

郵便局のポストも渋い!

せっかくなので、貯金もしなくちゃね。

おはらい町を歩いていると、おかげ横丁の入り口にぶつかります。

ここも昔ながらのお店があったり、なつかしい景色を楽しめます。

ミニョンちゃん、これからおかげ横丁めぐり?

ぴぽろ兄ちゃんが立ってるのが、おはらい町とおかげ横丁の交差点?あた

りです。

 

のんびり歩いていると伊勢神宮の内宮入り口にたどり着きました。

伊勢神宮には、内宮と外宮があります。みんながイメージしてる伊勢神宮

は内宮と言われるところです。

このあたりは緑が濃く、静かな雰囲気があるので、すね八くん期待で目が

きらきらしています。

鳥居をくぐるとまず五十鈴川にかかる橋をわたります。

白い砂?と深い緑が対照的でとてもきれいです。

さらに進んでいくとまた橋の欄干がありました。

やはり水があると嬉しそうなケロちゃんたち。

もすけのいるところは五十鈴川の川原で、ここで参拝前のけがれを洗い流

すそうです。