伊勢志摩めぐり2006 その2

  

海女さんの実演があるというので、見に行きました。

船に乗ってやってきた海女さんたちは、みんな白い服を着ています。

あっという間に海の中に入り、いろいろ獲ってきます。

よくあんなに潜っていられるなあと感心してしまいました。

ポインタを動かしてみてね。

  

真珠は筏の下で養殖されているので、とるときは、筏の上をすいすい歩いて

行かなくてはいけません。

筏に乗ってみる記念写真コーナーもありました。

めるちゃん、帽子をかぶって雰囲気を出したけど、怖くて筏に乗れませんで

した。(といっても海の上ではありません・・・笑)

   

さて、ここで問題です。

真珠の養殖で有名なアコヤ貝はどれでしょう?

ポインタを動かすとゴージャスな王冠が見られます。

   

お土産やさんで、海女さんベアに会いました。

めるちゃん、ご挨拶です。

ここは、ママが子どものころに来たことがあるそうですが、そのころより、き

れいで、落ち着いた雰囲気になったそうです。

   

真珠島を後にして、鳥羽水族館にやってきました。

まずは、大きな熱帯魚の水槽がお出迎えです。

ウミガメさんがポーズを決めてくれました。

   

すっかり有名になったニモこと「カクレクマノミ」ちゃん。

ここでは、立派ないそぎんちゃくと楽しそうにすごしていました。

   

すね八くんもミニョンちゃん(ポインタを動かしてね)も、きれいなお魚を見て

目をキラキラさせています。

 

   

すね八くん、とうとう見つけました。

「立派なイセエビでつ。食べてみたいでつ。」

マントもばっちり海老ってかいてあります!

        旅行記トップへ