小江戸ツアーズ

おともだちのちゃぶ丸くんたちと一緒に
手をつなごうよ」のモンちゃん&ノボちゃんを訪ねて川越へ行ってきました。
暑いけれど、とても楽しい1日でした。
どうもありがとう♪

2005年07月28日


小江戸と言われる川越の街を巡回バスに乗ってめぐることにしました。
1日乗車券は500円。運転手さんは、とても親切でガイドもしてくれます。
バスの中で早速ちゃぶちゃんと記念撮影。
これから楽しみだね〜



2005年07月28日


最初にやってきたのは、中院。
川越といえば喜多院が有名だけど、こちらも歴史のあるお寺です。
お庭は、緑がいっぱいでほっとします。
ティルトちゃんとジュディちゃん(右の2人)も久しぶりの再会にとっても嬉しそう。
どちらもとてもかわいがられてるのがよく分かります。
ポインタを動かすともう少し大きくなるよ。



2005年07月28日


中院からちょっと歩くと、仙波東照宮があります。
東照宮というからには、家康さんを祭っているのです。
日光や久能山ほど大きくないけど、緑に囲まれた立派な神社です。



2005年07月28日


本殿には、豪華な細工が・・・
日光東照宮を思い出しました。



2005年07月28日


家康さんといえば、葵のご紋。
紋入りの門の前で、記念撮影。
ちゃぶちゃんちの凛丸くんは、さむらいなので、こういう場所がとっても似合います。
かっこいい!



2005年07月28日


続いて喜多院にやってきました。
ここには、江戸城の一部が移築されていて、見事なお部屋や調度品を見ることができます。
残念ながら撮影できなかったけど、風に吹かれながら、楽しく見学しました。
そして、境内にある500羅漢さんにも会いに行きました。
この中に自分に似た顔が見つかるっていうんだけど・・・
ちゃぶちゃんは、羅漢さんと記念撮影。
とってもお行儀がいいですっ。



2005年07月28日


バスが来るまで少し時間があったので、近くの和菓子屋さんで涼ませてもらいました。
モンちゃん&ノボちゃんおすすめのお饅頭はとってもおいしかったよ。
ちゃぶちゃんにぴったりのニコニコ饅頭も発見。
みんなでニコニコ!!



2005年07月28日


バスがやってきました。
雰囲気たっぷりのボンネットバスです。
それにしても暑い〜〜
ポインタを動かすとサンクゥJr.とバスが登場。





戻る
次へ