秩父いちご狩り&SL&温泉の旅〜SLと温泉


いちご狩りを楽しんだ後は、今シーズンFirst RunのSL「パレオエクスプレス」に乗り長瀞へ。
長瀞では、のんびり温泉につかってほっと一息。

2005年03月19日


川を見ながらのんびり温泉・・・と思っていたら、HPで温泉をうたっていた旅館2件に冷たく断られてがっくり。みんなもう2度とあの旅館には行かないと決意しました。
宿って施設やお料理も大事だけど、サービスとかあたたかさっていうのがもっと大事だと思うんだけどなあ。
とりあえず川を見にやってきました。
この下では長瀞ラインくだりをやってるけど、今日は風が強くて寒そう・・・
見学だけにしておきます。



2005年03月19日

おやつ

お風呂どうしようと思いながら、お土産やさん街を歩いていたら、天然氷のかき氷をいうのを発見。興味があったので、みんなを誘って入ってみました。
いろりでは、おいしそうなこんにゃくが・・・
氷だけじゃなく、甘味やおでんなどいろいろあるあったかいお店でした。
まずは味噌田楽を注文。早速みんな集まってきたよ。
ひぽちゃん、やっぱり我先にとかぶりついてるよ。あ〜あ〜(マウスを動かしてみてね)



2005年03月19日

うわさの・・

うわさの天然氷がやってきました。味も充実していて、ぼくたちは黒みつきな粉っていうのを頼みました。黒みつがたっぷりかかっていて、きな粉は自分で好きなだけかけて食べるんだよ。
しろくまのちびちろちゃんには、やっぱりかき氷が似合うね。
キリ太とペン太もおいしそうな氷にわくわく・・・



2005年03月19日

このコンビは・・

110番くんの行くところひぽちゃんありというか・・・(笑)
110番くんの注文したお餅をちゃっかりもらいに来たひぽちゃん。
そして、この後2人でちびちろちゃんの注文したお餅をもらいに行ってました。
(マウスを動かしてみてね)
う〜ん、おいしいもののところにこの2人あり!!なのかな?



2005年03月19日

温泉入れたよ

氷を楽しんだお店の方に日帰り入浴できる温泉を教えてもらいました。
無事に入れてよかった。
ここはラドン温泉で、最初ぬるめだけど、のんびりつかってると、ぽかぽかしてきて湯冷めしないの。科学の力はすごい!!
入浴後運動にも励む110番くん。健康的だね。



2005年03月19日

はあ〜

よっちゃんは、マッサージ椅子でのんびり。
う〜ん、疲れが取れていいねえ。
なんだか顔も元気な感じになったみたい。





戻る
前へ
次へ