秩父いちご狩り&SL&温泉の旅〜SLと温泉


いちご狩りを楽しんだ後は、今シーズンFirst RunのSL「パレオエクスプレス」に乗り長瀞へ。
長瀞では、のんびり温泉につかってほっと一息。

2005年03月19日

記念撮影

長瀞駅に到着。
ぼくたちはここで降りたけど、整備や記念撮影用に10分くらい止まってくれたので、先頭に行って記念撮影してきたよ。
う〜ん、かっこいいね。
マウスを動かすとSLのヘッドマークが見えます。
今日は今シーズン初運転なので、First Runってかかれているんだよ。



2005年03月19日

めるちゃんも・・

めるちゃんも先頭で記念撮影。
こんな近くで見られるなんてカンゲキだね。



2005年03月19日

機関車

機関車の横の部分に座ってみました。
このあとおともだちのみなろうくんを誘ったら、煤がついちゃったの。
よく確かめないで声かけちゃってごめんね、みなろうくん。



2005年03月19日

機関室入り口

機関室も見せてくれるというので、順番に並んだよ。
ここは入り口のそば。
数字や記号に歴史を感じるなあ。
このあと機関室に入ったら、おじさんが石炭を燃やすところを見せてくれたの。
こうやって走っているんだね。すごい迫力でびっくり&感動。
マウスを動かしてみてね。



2005年03月19日

またね!

いよいよ出発時間となり、パレオエクスプレスともお別れ。
素敵な汽車旅をありがとう。また乗せてもらいたいな。
みなろうくん、よっちゃんと一緒に。



2005年03月19日

駅にて・・

長瀞駅にこんな看板があったので、みんなで乗ってみたよ。
よっちゃんは、隙間に落ちそうになって大変だったけど、がんばったね。
これから温泉に行くんだよ。
ほわ〜っとあたたまりたいね。





戻る
前へ
次へ