半島めぐり2005その2(伊豆から三浦半島へ)

2005年01月07日

いろいろ持ちます
働き者のみなぞうくん。
バケツも持ちます。飼育係のお兄さんとの息もぴったりで、とっても楽しいキャラクターです。
それにしても大きいなあ。
近くで見たぼくもびっくり(マウスを動かしてね)



2005年01月07日

いい景色
水族館のあたりからは、富士山や湘南海岸がきれいに見えます。
ちょっと風が強くてびっくりだけど、烏帽子岩も見えるんだよ。



2005年01月07日

館内もね
ショーだけじゃなくて、水族館の中もよく見なくちゃ。
いそぎんちゃくさん、きれいです。



2005年01月07日

大きい〜
回遊大水槽には、いろんなお魚が泳いでます。
大きなエイさんと下にくっついてるコバンザメさんがかわいいです。
マウスを動かすとイワシの大群が・・
スイミーっていうお話を思い出します。



2005年01月07日

江ノ島
水族館から見た江ノ島。
タワーも新しくなって眺めがよさそう。
でも風が強かったので、今日の見学はあきらめました。
ぶるぶる・・・



2005年01月07日

寄り道
平塚の親戚のおうちが近いので、帰りに寄っていくことにしました。
江ノ島から15分くらいで到着。
でも、家に行く前にケーキやさんで寄り道。
いつもここのケーキを買っていくんだけど、奥のカフェに行ったのは初めて。
ケーキも素敵な飾りがついて出てきます。
早速いただきま〜す。



2005年01月07日

今年もよろしくね
寄り道のあと、ケーキを買って平塚のおうちに到着。
兄弟のまりもちゃんも元気にしていました。
一緒に特製おいなりさんをいただきます。
中にじゃことハスが入っていておいしいんだよ。
こうしてぼくたちの正月の旅は終わりました。
最後まで見てくれてありがとう。





戻る
前へ