半島めぐり2005その1(伊豆)

2005年01月05日

岩科学校
これが岩科学校の全景です。
立派な校舎だね。わりと最近まで、使っていたと聞いてびっくりしました。



2005年01月05日

学校の説明です。
横に売店があります。
見学の後は、やっぱりお茶だよね。



2005年01月05日

甘酒
・・ということで、売店でほっと一息つきました。
甘酒は、ちゃんと味がしておいしかったです。
この町から海にそそぎ込む川の河口で捕れる川のりは、ごはんのお供に最高!
試食したらとてもおいしかったので、お土産に買って帰りました。



2005年01月05日

下田に到着
松崎での見学を終えて、今日の宿泊地「下田」に着きました。
海の良く見える「下田東急ホテル」です。
お部屋からも海がバッチリ見えました。
かすんで見えるのは伊豆七島。神津島や新島が見えます。



2005年01月05日

夕食
夕食は、下田の街の魚料理やさんでいただきました。
ママは刺身定食、ブラザーTは焼き魚定食です。なんと2匹も焼き魚が付いていました。
お刺身もいろんな種類があります。さすが海の街です。
マウスを動かすと海の香りたっぷりの「磯汁」が登場します。
こうして旅の1日目は、終了しました。





戻る
前へ