山の上から横浜へ

「タンタンのお部屋」のタンタンちゃん&くりぼーさんと
「きまうさ生活」のベルちゃん&きまさん、
そしていとこのよっちゃんたちと山の上ホテルでランチ&かき氷をいただきました。
それからコンサートに張り切るかめのめりちゃんとともに横浜へ。
一泊してすっかり盛り上がって(めりちゃんだけ?)帰ってきました。

2004年08月15日

乗船
夜まで時間があったので、ホテルが夏の間運航している港めぐりのお船に乗ることにしました。
まだ、出発したばかりで緊張してる2人。



2004年08月15日

飛鳥だよ!
日本郵船の豪華客船「飛鳥」が横浜港に入港していました。
海から飛鳥をみたのは初めて。すごく大きいねえ。
ちょっとだけ乗ってみたいなあ・・・



2004年08月15日

先頭
ちょっと暗くなったけど、飛鳥の先頭部分が見えてます。



2004年08月15日

雨に煙る・・
遠くに見えるコンサート会場を見つけてよろこぶめりちゃん。
「今日も行くよ!!」



2004年08月15日

アロハな船
ホテルがハワイアンフェアをやってるので、船もアロハな雰囲気を出していました。



2004年08月15日

お昼ごはん
船の乗降船場でもあるぷかり桟橋には、レストランがあります。
お店のお兄さんの感じがよかったので、船から降りた後ここでお昼を食べることにしました。
まずは前菜。サーモンが厚くておいしかったです。
マウスを動かすとミネストローネスープがあらわれるよ。



2004年08月15日

大きい!!
三崎のまぐろたたき丼をメインとして注文しました。
大きくてびっくり。とてもおいしかったよ。
マウスを動かすとひみの好きなデザート登場です。
このあと、お買い物をちょっとして、まためりちゃんの大好きなコンサートに出動。
大満足のめりちゃんも一緒にうちに帰ってきました。
最後まで見てくれてありがとう。





戻る
前へ