北海道〜その2〜

2002年09月05日

黒松内の道の駅
函館からニセコに向かって、車で走りました。途中黒松内というところで、道の駅を発見し、きゅうけいです。ここは、ハムやソーセージ作りに力を入れてる町らしく、中のレストランで食べたほっとドッグはとってもおいしかったの。そのあと、外のベンチで撮影。木と緑がいっぱいのきれいなところでした。・・・byゆき



2002年09月05日

アリスファーム
余市にあるアリスファームにはひつじさんがいっぱいいました。
ちょうど赤ちゃんが生まれたらしく、かわいい子羊がたくさん見れたよ。このあと、ぼくたちは・・・・・byサルトル



2002年09月05日

ひつじのおやつ
ぼくたちもえさやりにちょうせん。ひつじさんはよろこんで食べてくれたよ。ちょっとじぶんたちも食べたくなったけど、注意が書いてあったのでがまん?しました。ぱたぽんちゃん・夢二ちゃんをさそえばよかったなあ。



2002年09月05日

旧日本郵船小樽支店
小樽にある、この建物は国の重要文化財なんだって。外側もりっぱな洋館って感じだよ。建物の内部もよく保存されてるし、船会社の様子がわかる資料もあるよ。2階の会議室で撮ってもらったんだ。なんだかきんちょうしちゃった。



2002年09月05日

おすし!!
小樽といえばおすしということで、運河のそばの「政寿司」さんに行きました。さすがに新鮮なねたでだいまんぞくでした。かにのお味噌汁もおいしかったよ。・・・byみわ