北海道りょこう


2000年の春、北海道を旅したときの
写真だよ


2002年09月05日

聖ヨハネ教会
まずは函館に到着。早速観光なの。。元町には昔からの教会が3つあります。その中のひとつ聖ヨハネ教会はイギリス聖公会の教会です。屋根が四方に突き出して、上から見ると十字架の形なんだって。教会の横の坂をちょっと上って撮りました。・・byゆき



2002年09月05日

摩周丸
青函連絡船として活躍した摩周丸は、博物館として保存され、
中を見学できます。じっさいにかじをまわしたりして、船長気分も味わえるんだよ。中も見たけど外でお船と一緒に撮ったの。・・byゆき



2002年09月05日

五稜郭
はこだて戦争の舞台五稜郭は、今は公園になってるの。
タワーに上ると星形がよく分かるよ。こんなきれいなところで戦争なんて、かなしいね。ぼくたちは、このあと公園にも行ってみたの緑がきれいだったよ。・・byサルトル



2002年09月05日

北海道ツアー参加メンバー
ぼく(める)のとなりの子たちは、函館公会堂のおみやげやさんで仲間に加わったの。右のサーモンは今うちにいるよ。
前の列は左からカバフスキー、ちびけろ、ふくだ、ぷちけろ、サルトル、みわです。



2002年09月05日

大沼そばにて
函館大沼のホテルからの景色。緑のところはゴルフ場だよ。
うしろにうっすら見えてるお山は駒ヶ岳です。