ハワイ旅行2002風景編

ここでは、ハワイの風景をバックに撮った写真を紹介します。

2002年09月05日

ビショップミュージアムのお庭
ワイキキからバスに乗って少し行ったところにビショップミュージアムがあります。ハワイやポリネシアの文化や自然を紹介しています。お庭も広くて芝生が広がってとても気持ちがいいです。
その一部に池のある庭園がありました。ちょっと日本の池風です。日本庭園好きのうらきちくんと水好きのぷちけろちゃんは、大喜び。とてもうるおったそうです。



2002年09月05日

ひろ〜いお庭
同じくビショップミュージアムのお庭です。後ろにミュージアムの本館が写ってるよ。めるちゃんや元気くんの前には、ずーっと芝生が広がっているんだよ。この日は風が強くて飛ばされないように撮るのが大変でした(笑)



2002年09月05日

お花のきれいなおうち
ビショップミュージアムからバス亭に向かって歩いている時、通りかかったおうちのお庭にきれいなハイビスカスが咲いていました。ぼく(ぴぽろ)の色に似ていたので、うれしくなって撮ってもらいました。お花のきれいなおうちがいっぱいあって、お散歩も楽しいよ。



2002年09月05日

10番ホール
コーラルクリークというゴルフ場についていきました。緑とお花がきれいなコースだったよ。ふゆちゃんとおーたびくんの手前から打って池の向こうの人がいるあたりに乗せるといいんだけど、なぜかボールが池に吸い込まれるんだって(笑)人間たちの結果はナイショ。ふゆちゃんとおーたびくんは、きれいな景色を見て喜んでたよ。



2002年09月05日

ダイアモンドヘッドへ・・・
この日は、ダイアモンドヘッド登山に挑戦。バス停から登山入り口までもゆったりした坂を上っていくの。途中まで上ってくると海が見えてきたの。東の海なんだよ。ぼくたちがえっちらおっちら上ってると、JTBのツアートロリーが来て「ここがカメラポイントです」と言ってました。ぼくたち正解だったね。でも、ちょっとトロリーに乗せてもらいたくなっちゃった。



2002年09月05日

頂上だよ!
のんびりスタートした登山。途中きついところもあったけど、無事到着。10年以上前からダイアモンドヘッドの大ファンの元気ちゃんだけど、登ったのは初めてで大感激。元気やぼくたちが見た景色は、マウスを画像のところへ動かすと見えるよ。う〜ん、絶景かな、絶景かな!