ハワイ旅行2002見学編

ここでは、ぼくたちがハワイで見たものを紹介します。
2002年09月05日

恐竜をさがそう!



この砂場には、恐竜の骨が埋められてるの。何種類かの恐竜さんがいるみたい。子ども達が自分で砂を掘って発掘気分を味わえるところなの。ぼくたちも掘ってみたかったんだけど、子ども達がたくさん挑戦してたみたいなので、えんりょ?しました。とりあえず、砂場のところでふくだくん・よしかつくんが写ってみました。



2002年09月05日

ゴルフカート



ゴルフ場は、緑がきれいでさわやか。ぼくたちはプレーできないけど、ずっとカートに乗ってプレー気分を味わったの。途中で運転席にも座ってみました。でも、めるちゃんにも運転席は大きすぎたみたい。



2002年09月05日

バス体験



ハワイには1.5$の「The Bus」という公共バスがあるの。どこまで乗っても料金は一緒で、あちこちに行くことができるよ。日本みたいにバス停のアナウンスがないので、気をつけてないと降りそこなっちゃうけど、ハワイ気分を思いっきり味わえます。3匹も椅子に座って、バス体験。あ〜降りまーす!!



2002年09月05日

こんにちは!



おーたびくん、クアロア牧場のお馬さんにご挨拶。ここのお馬さんたちは、とてもおりこうでママやTおじちゃんを乗せても静かに歩いていってくれたの。そんなお馬さんたちだから、そばによっても怒ったりあばれたりしないんだよ。このときも、おーたびが呼んだらこっちを向いてくれたの。



2002年09月05日

モンクシールさん



ワイキキ水族館は小さいけれど、とてもきれいに管理されてるところ。いろんなお魚がいるし、実際に触ってみることもでき場所もあるんだ。外には、モンクシール(あざらし)さんがいました。でも、お昼寝中。うらきちくんが話しかけるにもちょっと遠すぎたね。ところで、どこにモンクシールさんがいるか分かりますか?



2002年09月05日

外のお魚たち



外にも水槽?があって、ハワイのお魚たちが泳いでます。このプールは、ボランティアの方がいらっしゃって、うにやなまこなどを触らせてくれたり、いろいろな説明をしてくださいます。この日は休日で混んでいたので、説明を聞けなかったけど、きれいなお魚さんをいっぱい見れたよ。お水もきれいでしょ。見学編は、ここで終わりです。最後まで見てくれてありがとう。(ぴぽろ)