新春伊豆・箱根2006 その3

   

この日は、強羅に泊まります。

いとこのよっちゃんやおともだちが食べに行ったおすし屋さんで

夕ご飯を食べました。

名物のあじ丼は、特製のたれがばっちり決まってます。

よくばりなママは、アジのほかにまぐろ、納豆も入った三色丼を注文。

よっちゃんちのキリ太くんもとても嬉しそうです。

    

ぼくたちが、大満足でお店を出ると、なんと「アジ丼売り切れ」の看板が・・

早めにごはんを食べに来てよかったよ。

あぶなかったなあ・・・

でも、次に来た方、ごめんなさい!!

   

 ホカホカの温泉も入ったし、さあ寝ようね。

おやすみなさ〜い。

それぞれすきなように寝ています。

ポインタを動かすと反対側の兄弟たちが・・・

誰の寝相がいいかな?

   

朝ごはんは、洋定食でした。

伊豆のみかんジュースがおいしかったです。

ふくだくんは、朝ごはんが大好き。

バイキングにも詳しいよ。

   

あ〜おいしかったと満足したのはいいけど、

部屋に戻って外を見たらびっくり!

なんと雪が積もって真っ白。

景色はきれいだけど、伊豆に行けるのかなあ・・??

   

強羅のあたりgは、急な坂でチェーンかスタッドレスタイヤがないと

とても動けません。

このままじゃどこにもいけないので、電車で小田原まで降りて、

チェーンを入手してきました。

電車からみる雪景色はきれいでしたが、昨日とあまりにも違う環境に絶句。

なんとかチェーンを装着して、山を降りることになりました。

強羅の坂を無事下りて、ひと安心。でもまだ油断禁物です。

ポインタを動かしてみてね。

   

箱根を後にして向かったのは伊東。

こちらは雪はないだろう・・・と思ったら、ホテルの周りは山で、

最後に来て、またまた雪に悩まされました。

ホテルの方に手伝っていただいて無事に到着。

これではとても外にいけないので、ホテルで豪華に夕ご飯です。

和食のコースはいろいろなものが出てきて、とてもおいしかったです。

ポインタを動かしてみてね。

   

次の朝、外を見てまたびっくり。

ここはどこ?!

よしかつくんの後ろに見えるゴルフ場は

雪がつもりゴルフどころではありません(笑)

伊東とは思えない景色です。

めるちゃん、とまちゃんもびっくり。(ポインタを動かしてね)

   

雪で観光もできないので、のんびりと伊豆を去り、

小田原でオカイモノをしてから、

平塚の親戚のおうちに到着しました。

とまちゃんは、気に入られ、

湘南生活をしばらく楽しむことになりました。

雪であまりあちこち見られなかったけど、思い出に残る旅でした。