小さな旅「葉山」

 

   

金曜日の夕方、葉山に向けて出発します。

首都高環状線は、とても混むので、今回は湾岸線を行きました。

渋滞にあわずす〜い、す〜い。

早速鶴見つばさ橋が見えてきました。

おともだちのごろざくんも一緒の旅でわくわく。

ごろざくんのおうちが近づいてきたね。

   

続いてBay Bridgeが目の前に現れました。

ぼく(ぴぽろ)の仲間まりもちゃんも登場です。

「わたしのおうち(平塚)も近くなってきたかなあ?」

   

車は快調に進み、あっという間にホテルに到着しました。

海が目の前のすばらしいロケーションです。

雨であまり見えなかったけど・・・(笑)

改装前のお得なプランを見つけ、泊まることができました。

ホテルの方も、みんな感じがよかったです。

まずは部屋で記念撮影!

 

   

窓の向こうは海・・のはずですが、あいにくの雨でよく分かりません。

夕方お天気がよければ、美しいSunsetが見られるそうです。

残念・・・

でも潮騒の音を聴くのもいいものです。

朝になると、天気はこんな風になっていました。

(ポインタを動かしてね)

   

ホテルに来るとつい見てしまうのがアメニティ。

ここは、フランスのロクシタンというメーカーのシャンプーや石鹸を置いてるの

が自慢らしいです。

とてもいい香りだったので、持って帰りました(笑)

   

落ち着いたので、街に夕ごはんを食べに出かけました。

ところがシーズンオフのせいか、お店は閉まってるところが多くてあせりま

した。

でも「お待ちしてましたよ」という女将さんのあったかい声に迎えられ、無事に

海の幸をたべることができました。

これは、げそを焼いたもの。ぴりっとしておいしかったです。

ポインタを動かすと、ちらし寿司が登場します。

ここのちらしは、ごはんと具が分かれてるので、魚とごはんというふうにも楽し

めます。

女将さんがとても素敵な方で、話もはずみ、楽しい夕食のひとときでした。

   

「ごはん、おいしかったね〜」

「食後はゆっくりティータイムを楽しもうね」

お部屋のティーセットもなかなか素敵です。

きつねのリチャードくんも、遊びに来てくれたおともだち。

おともだちと一緒の旅は最高!です。

   

ごはんも食べたし、お茶もいただいたから。そろそろ寝ようね。

おやすみなさ〜い。

ポインタを動かしてみてね。

    旅行記トップへ