伊勢志摩めぐり2006 二見〜志摩 その3

  

またまたイセエビを見つけて嬉しそうなすね八くんと、ノコギリエイというエ

イのぎざぎざにびっくりするミニョンちゃん。

 

  

今度は、セイウチさんとミナミゾウアザラシさんのショータイムが始まった

ので、そちらに行きました。

外にシートを敷いて、そこにセイウチさんやミナミゾウアザラシさんが出て

くるので、ほんとにすぐそばで見ることができます。

セイウチさんたちは、甲子園応援の気持ちをこめて、トレーニング!?

腹筋、うまいなあ・・・

女の子なので、チアガールも得意です。

  

いよいよミナミゾウアザラシさんがやってきました。

目がくりくりで、とてもかわいいです。

こちらは、お母さんの丸子さん。

あっかんべ〜も大人の表情です。

 

  

こちらは、丸子さんの娘「夢海子(ゆみこ)」ちゃんのあっかんべ〜。

両手をそろえてるところが、なんともいえずかわいらしいです。

ポインタを動かすと、とてもすごいイナバウアーが見られます。

体やわらか〜い。

ショーの後は、記念写真を撮ったり、体に触ってみることもできます。

  

たくさんの海の仲間を楽しんだら、今度はお昼ごはん。

サザエのつぼ焼きは立派な大きさです。

定食は、煮魚・お刺身と海をたっぷり楽しめました。

ごちそうさま〜

 

  

すね八くんの妖力が効いたのか、実家のおとーさんが寄ってみたいと言

い出したところは、妖怪の出そうなうっそうとした森。

松下社という神社があって、大クスが大事に保存されていました。

「なんだか仲間に会えそうでつ〜」

  

二見を後にして、志摩方面に向かいます。

大王という街に灯台があって、景色がきれいだというので、行ってみるこ

とにしました。

灯台の近くには浜もあります。

「宝門の浜」といいますが、さてなんと読むのでしょう?!

正解は、後で・・・ 

  

路地のような道をちょっと登っていくと、灯台がありました。

この灯台は、なんと上まで登れます。

がんばって登ってみました。

すると見事に海が広がります。

    旅行記トップへ