伊勢志摩めぐり2006 二見〜志摩 その2

  

ずっと歩いていくと、また鳥居に出会いました。

この神社は海沿いに参道が続いていて、鳥羽側からも二見の街川から

も入っていくことができます。

こちらは二見の街側の入り口。

本当はこっちが正式の入り口なのかな?

もすけちゃん、かえるさんたくさんに大喜びでポーズ!

  

昔は皇室の方たちの宿泊に使われた賓日館。

海が目の前で、きっと気持ちのよい滞在ができたと思われます。

今は、一般公開されていますが、この日はお休みだったので、外観だけ

撮ってきました。

残念。中も見てみたかったです。

  

この日は、とても暑かったので、ずっと歩いてよろよろ〜

郵便局と噂に聞く御福氷をいただきたいと思い、街の方に場所を聞いた

ら、親切に教えてくださいました。

聞いた場所から10分弱かかりましたが、まずは御福餅さんに到着。

おともだちに聞いて食べてみたかった氷を注文します。

待ってる間、御餅をつくってるところを見せてもらいました。

みんな手作業でやってるんだね。うわあ、速い〜

一日で2000箱くらい作るんだって。

  

とうとうやってきました。これが御福氷です。

氷の上においしそうな御福餅が2つ。抹茶やシロップは、好みの量かけ

ることができます。すばらしい!!

ブラザーTが練乳付きを頼んだら、なんとチューブがそのままやってきま

した。練乳掛け放題です!すごい!!

すね八くん&ミニョンちゃん、お待たせ〜

一緒に食べようね。

  

おいしかったで〜す。

ごちそうさまでした。

これで暑さにも負けず、また先に進めるケロリ。

お店の前にて。

         

また神社の道を通って戻り、二見シーパラダイスを見に行くことにしまし

た。

ここは、海獣さんがいっぱいいて、楽しいショーを見せてくれます。

今では、ここだけになってしまった(涙)ミナミゾウアザラシさんに会うこと

もできます。ミナミゾウアザラシさんは、やっぱりあっかんべ〜が得意み

たいです。

ここの顔はめは、なぜかボールはめになってます。

あっかんべ〜の顔は、はずせないからかなあ?

  

イルカさんも元気に泳いでいます。

うわあ、すぐ近くだね。

ボールを投げると受け取ってくれたりもします。

でも、手を近づけるとかまれるから注意!です。

ナイスキャッチの瞬間も見られます。

  

そのころ、みっぴはママ探しをしていました。

なんか違うみたい・・・??ママ〜〜〜・・・

注:ここには、皇帝ペンギンはいません。

    旅行記トップへ