伊勢志摩めぐり2006 二見〜志摩

この旅行記は、写真が多いので、ポインタを動かすと別の画像が現れるところがたくさんあります。

ぜひ動かしてみてくださいね。

  

 

今日は泊まっている鳥羽のお隣の二見の街を見に行きます。

詳しいおともだちにいろいろ教わったので、楽しめそうだよ。

まずは二見興玉神社にやってきました。

有名な夫婦岩は、海沿いの道をどんどん進んでいくんだって。

早速いってみるケロリ。

ぴぽろちゃんは、神社の入り口で「お邪魔しま〜す」

  

もうすぐ夫婦岩が見えてくるよ。

東海地方の観光指定地にもなっているんだね。

ぱたぽんちゃんもお勉強。

  

この神社には、とにかくカエルさんがいっぱい。

無事カエルって言う意味も込められてるんだって。

夫婦岩を見つけてにっこりのけろちゃんず&記念写真ポーズのもすけちゃ

ん。

  

こんにちは。ぼくたち東京と千葉から来たかえるとくまです。

よろしくお願いします。

挨拶をして、カエルさんと一緒にぱちり。

別ショットもあるよ。

  

うわあ、ぼくより小さいかえるさんがいるよ。

ぷちぷちかえるさんだね。

  

このかえるさんは、サムライのようにきりっとして、かっこいいケロリ。

ぼくもサムライかえるとしてさらに立派になるよう精進しますケロリ。

  

やっぱり水のあるところは、うるおうね〜

もすけちゃんがきりりと決意を固めているころ、2人は、のんびりサムライカ

エルさん(勝手に名づけました)に話しかけていました。

一緒にうるおいませんか〜

  

かえるさん中心の神社だけど、ぼくたちも出てみよう。

なんだか「拾って〜」ってやってる鹿ちゃんたちみたい・・・(笑)

    旅行記トップへ