秋の遠足〜江ノ島へ その3

   

なんだかレースが始まるみたい(笑)

第一のコース「くろまめちゃん&ぺたちゃ〜ん」

第二のコース・・・・?!

   

まずは飲み物がやってきました。

今日も110番くんに手伝ってもらって、嬉しそうにジュースを飲むまるくん

と見守るとんがりくん。

110番くん、しょーがね〜な〜|なんて思ってるのかな?

   

待ちに待ったお食事がやってきました。

まずはピザでーす。

みんな仲良く食べようね。

ちょっと!!ひぽちゃん、フライングだよ!!

あの勢いには呆れちゃうよね。

ごろざくん、分けてもらったから、ゆっくり食べよう。(ポインタを動かしてね)

   

たっぷり食べようと思っていた110番くんに、恐ろしき?仲間が近づいた。

せっかくいっぱい食べようと思ってたのにね。

110番くん、分けてあげながらも、ちょっとくやしそう・・・

ポインタを動かすとお行儀よく食べてるちぴちぴちゃんが・・・

   

ぼくたち同じくらいの大きさだね。

なんだか親近感がわくなあ。

みるくちゃん、どうぞよろしくね。

みにけろちゃんも穏やかなおともだちと一緒で嬉しそう♪

そのころひぽちゃんは、リゾットを独り占めしてました・・(ポインタを動かして

ね)

   

大きいからなかなかお出かけできないとまちゃんだけど、今日は久しぶりに

外に出て大喜び。

優しいおともだちに出会えてよかったね。

ポインタを動かすともう1人のおともだちが登場するよ。

ちぴちぴちゃん&みなろうくん、ありがとう。

   

みなぞうは、江ノ島水族館の本家「みなぞうくん」のお別れ会に出席するた

めついてきました。

みなろうくん、はじめまして。

お名前が似ていて嬉しいな。

   

もうおなかいっぱい。ぐふぅ〜とひっくりかえるとんがりくん&まるくん。

食べきれないならぼくが食べてあげるよ〜

いや!俺様だ!!

110番くんとひぽちゃんの食欲は、つきないのでした・・・

(ポインタを動かしてね)

   

あき〜にゃさ〜ん、今日もぎゅーして〜〜

思いっきり甘えまくってるめるちゃん。

こうして楽しいお食事は終わりました。

続きは次回です。

見てくれてありがとう。

       旅行記トップへ