コミティアに行ってみたよ!

はじめましてのごあいさつ
コミティアにはじめていってみたの。たくさんのヒトがいて、広くてびっくりしちゃった。ぶじにぬいぐるみさんのところにたどりついてほっ。まずは、ごあいさつです。「はじめまして〜」
みんなとってもあたたかくむかえてくれました。



海賊義兄弟
しろくまのゆきちゃんも出てきて、お話が始まりました。こっちを向いてるねこさんたちは、海賊の格好がりりしい義兄弟です。イーターくんは、眼帯もきまってるね。ゆーりくんは、今日は海賊のお洋服着てなかったけど、二人ならぶと「かっこいい〜」って思わず言っちゃうよ。



きねんさつえい
みんなできねんさつえい。みのすけくん、ひかえめでふゆちゃんのかげにかくれちゃった。ごめんね。ぴぽろちゃんは、ゆーりくんやみのすけくんにウェブマスターのお仕事について、いろいろきいていたみたいだよ。ゆきちゃんは、このあとイーターくんの保護者のおねえさんにいいものを作ってもらったんだ。



みのるくん
ぼくと顔が似てるといわれるみのるくんと・・・みのるくんは、ふかふかの毛でとってもかわいいんだ。ぼくのマントをためしてみたの。ちょっと大きいけど、にあってるね。会ってお話できてよかったよ。



ゆーりくんと
ねこのゆーりくんと、おともだちになったの。ゆーりくんは、すてきなアクセサリーをつけてて、かっこいーの。とってもやさしくて、はじめてあったけどいっぱいお話しちゃった。今度は、じまんの海賊ファッションみせてね。うしろから、ブライアンもあこがれの眼で見てるよ。



お船にものったよ
終わってから、お茶会にも参加してしまったぼくたち。そのあと、帰るのに水上バスに乗ったの。日の出桟橋までみんなで海やレインボーブリッジをながめながら、楽しい船のたびでした。最後にみんなとお話できてよかったな。船がゆれて写真がぼけちゃったけど、ふんいきだけでも伝わるといいなあ。楽しい一日だったよ。会場で会えたおともだちのみんな、どうもありがとう。